mixiで日記の設定を外部ブログを設定している人の場合にリダイレクトできるGreaseMonkeyを作ろうとしたら

*Adobeサポートデータベースの旧URLから新URLにジャンプするGreasemonkey - chalcedonyの外部記憶装置・出張版」を見ていたら、「あ、これ、ほとんどスクリプトを変えずにmixiで日記の設定を外部ブログを設定している人の場合にリダイレクトできるんじゃね?」とか思ったのでGreaseMonkeyを書いてみた。

まぁこんな感じで。

(略)
// @include        http://mixi.jp/*
(略)

(function() {
  var m = location.search.match(/^\?url=(.*)&owner_id=\d+/);
  if (!m) return;
  location.replace(decodeURIComponent(m[1]));
})();

短っ(笑)。


って、「Permission denied to call method Location.toString」エラーが出るし!


っていうかlocationではドメインにはジャンプできない仕様になっているわけで。


ってなわけで、世の中こんなの作っている人いるよなーとか検索してみたら、「*youkoseki.com | Greasemonkey」というページにGreaseMonkeyのソースが書いてあったので見てみたら、<a>タグの中身を変えるというものだった。やっぱりそうしないとダメか〜。


というかリダイレクト用ページが出る必然性自体がないわけだよな。うむ。というわけでそのスクリプトを素直にインストールしたのだった。