〈〉とかの括弧は「かっこ」で出そう


不等号と山括弧 - なんでやねんDTP の便乗ネタというか前から思っていたネタを書いておく。


ATOKユーザーは「〈山括弧〉」と書きたい場合は、
まず「かっこ」と入力して変換キーを押します。


候補に括弧の記号がいっぱい出てくるので選びます。
山括弧は今回は最初の変換候補ですね。


後ろの方には二重山括弧とか出てきます。
なんか横書きで出てきて良いのかしらん…ってのも出てくるのですが…。



そんなわけで「くろうと」さんに怒られない様にするには「かっこ」で変換だよ!*1
わかったかな?


※他のIME/IMユーザーは知らん。なお現在使用しているのはATOK2009です。

後記

なんとほぼ1年ぶりの更新w
それも「はてな記法」をひさびさにこの画面でみるとなんかキモイw(会社のブログははてな記法でほとんど書いていますけどねw)

*1:「←を入力して変換しても良いんだけど