2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

話し方のミス

夕方、NISSAN 安部礼司…漢字わかんねー…を聞きながら電機店へ向かった。途中雷やら強い雨やらで雰囲気がよくないなぁなんて思っていたが…。電機店の用事はNintendo DS Liteとウィルコムなお話。結局DSはなかったしなぁ。まだ品薄ってのはちょっと異常過ぎな…

身体が痛いわ〜

この前の木曜日の午後からめちゃくちゃ右の背中が痛い。触ってみるとなんか硬直しているみたい。会社から車で帰るとき痛くてハンドル操作を誤りそうでした(汗)。振動するマッサージ器でしばらくほぐしてみようと思ってもなかなか効かない。ううむ。肩こりは…

そういえばmixiとパソ通って似てなくない?

web

http://www.youtube.com/watch?v=gVpNYDas11UYouTube - 平成極楽オタク談義 第02期第07夜 「パソコン通信」 を2分くらい見て、思ったんすけど、パソコン通信って固有のIDがあってだいたいあんまり変えないハンドルネームがあって、参加するにも何らかの申請…

夜勤終了。

制作のためにやっていた夜勤もとりあえず終了。 いつになったら制作が終わるのかなぁ。見直すと意外と変なところもあるし…。

人の心を変えるのは難しい

web

煩悩是道場 - 実際のところ「無断リンク禁止」を変えるのは難しい を読んでいてふと思ったのは、口頭で言おうが文書で伝えようが、人の心ってのはなかなか変わらないってこと。そんなにころころ人の心が変わるのであれば、営業の人は要りませんがな。心理学…

現在糸魚川なりよ

糸魚川吹奏楽団に来た。(今は1部と2部の間) 1部の曇帳が降りてきて指揮台がひっかかった(笑)。今日は例年より音が鳴っているなぁ。音が飛んできている気もする。(音がきれいなわけではないですが(^−^;) あと人数が多いみたいだけど…。なんかあったん…

10月12日東京にセミナー行く(東京神田)

web

忘れないようにメモ。 10月12日に東京の神田でweb関連のセミナー(企業の広報・PR関係)に出席する。 朝、昼前に着く新幹線で東京に向かって、13時から16時までセミナーを受けてそのまま直帰。(あー関係者の人、わしゃ家から電車で行くんで車で来んでもええ…

クロスメディアの問題点? 検索できませんがー

DTP

テキスト形式のコンテンツであれば、OSの機能によって簡単に文書内の検索を行えます。しかしWordファイルやPDFファイルなど、バイナリ形式のコンテンツではOSの検索機能を使用できません。 そうですか。Vistaでは普通にデスクトップ検索が統合されていてWord…

オッティもうこんな時間

日産の軽自動車のオッティ。まぁ三菱のekワゴンっすけど、フロントグリルが違うんすよねー。 フロントグリルなどは日産独自の仕様にし、小型車「キューブ」の “弟分”としてのスタイルを演出したという。 ってキューブと確かに似ているー。これは知らなかった…

そんなのWikiにしちゃえばいいのに!

って新大吹奏楽部のページを見て思った。(久々に更新したみたいだけど…) http://www.geocities.co.jp/MusicHall/4989/ 全然更新されないんだもんよ。管理人の代理の代理の代理とかなんとかいっている時点でアレだわー。管理してないなら「みんなで管理する…