人の心を変えるのは難しい

を読んでいてふと思ったのは、口頭で言おうが文書で伝えようが、人の心ってのはなかなか変わらないってこと。

そんなにころころ人の心が変わるのであれば、営業の人は要りませんがな。心理学も要りませんがな。


というわけで、SNSでナレッジが埋もれて困るとか言う前に、さっさとオープンスペースでそれを作ってしまえばいい気もしますが。


じゃぁオマエ何してんの?って言われたら、InDesignであれば会社のリソースを使ってうまいことInDesignの勉強部屋のBBSの集客を加速させるようにしているってところかなぁ。コミュニティ作れないんで(というか維持できなさそうなんで)。


BBSにじゃんじゃん人が来る→疑問解決→へっぽこデータが減る→よかったよかった


ってところで。という創造的なことを某所で提案していただけると非常に助かるんですが。