2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿落とします

てなわけで編集作業が体力的に続かないのでJGASでは冊子作成は落とすおことにした。空いた時間で作れって言ったって無理。でも違う業務が今度発生してそれはあんまり(というかかなり)やりたくないお仕事です。はぁーサラリーマンだなー、おい。

社長の言葉

「あわてるな。でも急げ。」まぁあわてて仕事でエラー起こしたら意味ないですもんね。

貼りパネ。

貼りパネっていったらパネル貼り。そのまんまやんか。貼りパネの業者さんは結構いるわけですが、やはり技術の違いってのがあるらしく、薄い紙に印刷したものを持ち込んで貼りパネ加工してもらうとしわになる(なりがちな)業者さんもいるとか。そう考えると…

今日も出社

あーなんか本当にいい天気だなー。腹が立つぜ。海に行きたい気分だわー。そんなわけで今日もJGAS2006用の冊子作成のために出社。うーむ終わるのか、これ。 今回は画像はPhotoshop形式でRGBカラーのまま貼り込んで、プロファイルでうまいこと変換することにし…

出社中

お盆。ええ天気ですのぉ。海岸線へドライブ日和だぜ(彼女いないけどorz)。でも仕事。JGAS2006用の冊子が全然できていません。初校もマダ、みたいな。というかWEB(ブログ)と一緒に直しているから時間がかかるのだけれどね。

人事異動&タイムシフト

ってなわけで某氏が編集・出力部隊からこっちの部署に来るのですが、とりあえず何するのかなぁと言ったところ。(をい 思いついたことを企画書にしておくといいかもしれんぞ。 まぁ特定HP用の稟議書は書いたのでお盆明けにでも承認されればそれなりの環境が…

微妙なTrueFlow

まぁ今日お仕事のひとつにIllustrator9からPDF保存したものがあって、透明効果バリバリに使っているデータがあったわけです。(もちろんPDFはPDF1.4形式だよ)で、TrueFlowでOutlinePDFにしたのですが、XeroxのDocuColorでプリントを出して確認すると、なん…

DCS1.0ファイルの出力で悩む

っていうか、リスマチックさんのドットコピーのファイルなんですけど、DCSファイルなのよね。 製版フィルムドットコピーサービス[Tokyo Lithmatic Service Information] それもPhotoshopで開けない。げげー。ふざけんなー。 というかTrueFlowで出力するとき…

PDF/X-4

前に妄想エントリーで (妄想ですが)PDF/X-1cとかPDF/X-4とか透明を含有しても良い規格も意外と出てくるかもしれませんね。 とか書いたんだけど、PDF/X-4って策定中なんですね。知らなかったわ。PDF/X-5なんてのもあるとわ。 PDF/X-4(ドラフト)のメモ PDF…