話し方のミス

夕方、NISSAN 安部礼司…漢字わかんねー…を聞きながら電機店へ向かった。

途中雷やら強い雨やらで雰囲気がよくないなぁなんて思っていたが…。

電機店の用事はNintendo DS Liteウィルコムなお話。

結局DSはなかったしなぁ。まだ品薄ってのはちょっと異常過ぎないかい? 年末商戦はWiiなんだろうけどライトユーザーはどうしたらええんよ。しっかりしてやー任天堂さん。

で、ウィルコムな話はリアルインターネットプラスの申し込みとW-OAM(だっけ?)に機種変(っていうの?)できるのかってのと、そもそもどこの地域にW-OAMに合わせたアンテナが立っているかってのが知りたかったり。

でもなーお目当てのウィルコムのお姉さん忙しくてほとんど話せませんでしたよ。しょぼーん。それも自分でできますよね!?っていう聞き方をしてしまったのは大失敗だったなぁ。生半可にしか理解していないし後で調べれば何とかなんだろって感じで言ってしまったけど、専門家がそこにいるのならやってもらった方が良かったのにな。女性というか人に対する話し方失敗。…っていうか忙しそうだったからW-OAMの話聞き忘れたし!(だめじゃん)

お姉さんと話そうとすると結構自分の話し方のボロがでるから為になるあるよ。また来週も行くかな。(あ、土曜日出勤日だわ…)