ラジオ日経「マーケットトレンド」の収録場所を勘違いしていた

4月からは変わっているハズなんだけど、まだラジオ日経「マーケットトレンド」を追いかけ再生をしていて、3月16日号を聞いていたら(遅い(苦笑))、途中のCMでいつもと違うCMが入っていた。

東京工業品取引所のCMなんだけど。

そこで気がついてしまった。東京工業品取引所、トコム」と言っているみたいだということに!


は?


この番組は「ドコモ スクウェア マーケットトレンド」じゃないの?


いやードコモさんもさすが銀座で「ドコモ」って名前を付けて展開しているとは、さすが大企業は違いますなぁ…とか思っていたんだけど、東京工業品取引所かよ!


ええええええ。ショック(何が)。


ってことで念のため確認してみたら「*東京工業品取引所」には「株式会社東京工業品取引所(Tokyo Commodity Exchange, Inc. 略称TOCOM)」って書いてあるし(笑)。


結局「トコム スクウェア マーケットトレンド」なのね。


関連ページ

*ゼロ金利時代と家計 | マーケット・トレンド | ラジオNIKKEI

ほぅ、山本郁さん、初めてお顔を見ましたけど、きれいな方ですねぇ。


お、なんか実は去年まで伊藤洋一さんが出ていたのかぁ。あらら、残念。今年から聞き始めたからわからんかったわ。