TinyURLのプレビュー機能を使ってみると安心できるんだもんげ

掲示板への特定URLの禁止されているならばってなわけで、この方法でもダメなのかね。

*実験る〜む 「DTP駆け込み寺」では「.fc2.com/」がNGワードだった

質問に回答する形で、DTP駆け込み寺でうちのblogのアドレス付きで投稿しようとしたら、

投稿内容に禁止語 (.fc2.com/)が含まれています。

とか文句言われました。


TinyURLを使えば。( *TinyURL.com - shorten that long URL into a Tiny URL


掲示板側でTinyURLを展開してまで調べているかどうかしらないけど。



え?TinyURLでアドレスが隠蔽されるから怖いって?
んなもん自衛に限る。

TinyURLToolTipのGreaseMonkeyを使う

TinyURLToolTipっていうTinyURLを展開してくれる超便利なGreaseMonkeyがあるのでFirefoxの人はそれを使えばいいのでは。使っています。便利便利。

via *2007-10-22 - 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)


そもそもフルアドレスが書いてあるからと言って安心だとか夢だと思うんですけどねー。


TinyURLプレビュー機能をオン

TinyURLには今は「このURLにジャンプするけど大丈夫か?」っていう確認機能があります。
その機能をオンにすればOKなんじゃね?


プレビュー機能をオンにするには↓のリンクをクリックすればいいよ。

*ここをクリックするとTinyURLのプレビュー機能がオンになります


英語読めないとか、そういう意見は知らないけど。


一応コレも付けておくか。
*ここをクリックするとTinyURLのプレビュー機能がオフになります