それでデザインの本質って何なのかね?

それでデザインの本質って何なのかね?とか思った…というか、よく思うんだけど、新しいソフトウェアが発売されるたびに新しい機能の紹介が雑誌とかでされて、メーカーは「こういう新しい表現が簡単にできるようになりましたよ〜」とか宣伝するわけなんだけど、おもしろい/優れたデザイン系のブログを読んでいると、


なんかそんなん関係ねーなー


とか思う。あんまり見ないけどデザイン系の雑誌を見てもそうなんだよね。まぁDTPWORLDあたりでは…とか思ったけどよく考えてみれば以前からある機能をいかにセンス良く、繊細に使うかってのが多いような…(Photoshopとか特に…)。

そこいらへんはAdobeさんはどう考えているのだろうかねぇ。



via mixiのとある人の日記へのコメント