「Trueflow出力の手引き 第12版」がでていた。

そんなわけでTwitter経由ですが「Trueflow出力の手引き 第12版」が出ていたのを知りました。

*Trueflow SE:大日本スクリーン製造株式会社 メディアアンドプレシジョンテクノロジーカンパニー


個人的には、QuarkXPress8の透明度の設定が気になるなぁ。
「ベクトル画像」「ブレンド」「ドロップシャドウ」が全て400dpi。


Illustrator的な経験からすると、「ベクトル画像」は600dpiはあった方が品質という面から見て安全なのではないかと思うが(可能であればIllustrator CS3のデフォルトと同じく1200dpi)、まぁ透明分割のアルゴリズムが違うはずだからなぁ。こればっかりは何とも言えないですわ。(体験版入れればわかるんだろうけど)


設定については↓P68ね。

*「Trueflow出力の手引き 第12版」P68