無線綴じ製本機の撮影

ってなわけで、中綴じ製本と断裁機の動画を作って公開〜みたいなことをしました。

DTP+営業メモ - 中綴じ製本な動画作成
http://d.hatena.ne.jp/jdash/20070424/YouTube
DTP+営業メモ - 断裁機な動画作成
http://d.hatena.ne.jp/jdash/20070427/YouTube


次は無線綴じ製本もやっぱやらんばならんだろうて、と思い立ったのは良いのですが、無線綴じ製本の仕事ってホームページで大々的に謳って(うたって)いないから無線綴じ製本のあんまり仕事がない、というか4月末に大きなものを終わった後だったので、思い立った日が悪いのかもしれない。

やっぱりある程度長い時間撮影したいしねぇ。と思って、4月末に終わったものが月刊だと思って5月末かなーと思ったら季刊だった orz(商品名に4月号って書いてあったからてっきり…)


というわけで撮影日未定になってしまった。う〜む。


なんか結構部数の大きい無線綴じ製本の仕事入らないかな〜。(笑)