ブックマーク&コメント 07/04/18

■MS、より多くの情報を記憶可能なカラーバーコードを開発 - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20347253,00.htm
4 users

  • このバーコードには、従来のバーコードよりも小さなスペースにより多くのデータを詰め込むために4種類あるいは8種類の色が使われている。』『小さな三角形が使用されている。』既にバーじゃないという罠。カラーねぇ

■[231029]96 dpi の EPS 画像を InDesign に配置して印刷すると 72 dpi 程度で出力される(InDesign CS2)

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231029+002+3

  • 解決方法『EPS ファイルをラスタライズして配置し、埋め込み後に印刷を行います』とか。なんじゃそりゃ。EPSに対して何をしているのかわからないね。

■stock.xchng - Calendar series 2 (photo by shadowkill)

http://www.sxc.hu/photo/544230

  • カレンダー+眼鏡(メガネ)の画像。

教えて!goo Illustratorで縦方向にセンタリングしたい

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2913017.html

  • Illustratorで横書きのパス内テキストを 縦方向にセンタリングしたいのです』うーむ。確かにできないかも。なんでこんなのができないのかねぇ。Excelでもできるのに(笑)。

■「セールスお断り」よりも「一流セールス大歓迎」ってどうでしょう? - 祐川京子のブログ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

http://blogs.itmedia.co.jp/yukawa/2007/04/post_25bb.html?ref=rssall

  • 「一流セールス」というところで仕事に対してのプライドを推し量れるね。『謝絶メッセージでも ポジティブなフレーズで表現すれば 顧客や潜在顧客にも好印象ですよね。』なるほどね。ブログでも同じだな。

■面接で相手の人の力が分かる、2つの質問 - 永井孝尚のMM21 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

http://blogs.itmedia.co.jp/mm21/2007/04/2_2530.html?ref=rssall
11 users

  • きちんと考えておかないと。『あなたは、あなたのプロフェッション(*)とは、どのようなものだと考えますか?』『あなたの業務分野について、これから3年間のあなた自身が考える戦略を教えてください。』

■sitemaps.org 更新 - 日本語解説とrobots.txt :SEOブログ

http://e-club3.hyperposition.com/seoblog/searchengine/20070412055331.html
12 users

  • robots.txtにsitemapsの場所を書くと良いそうで。あと、sitemaps.orgが日本語化されていた。

■【Vista & IE7トラブルウォッチング】:日経パソコンオンライン

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070309/264428/

  • Windows Vista上のInternet Explorer 7(IE7)では、日本語入力ソフト「IME」が正常に動かない。登録したはずの単語なのにうまく変換できない、という現象が発生する。』保護モードが原因だそうで。

YouTube - MAD 涼宮ハルヒの憂鬱 「Skittles」 CANDY POP

http://www.youtube.com/watch?v=yIVor8Pypc8

  • あまりにも気合いを入れすぎて作ってある動画すぎて何を言ったらいいかわからん。いやーエフェクト・合成凄い技術です。曲と涼宮ハルヒへの愛情を感じる。元ネタ『CANDY POP feat.SOUL'd OUT / Heartsdales

YouTube - Army Strong

http://www.youtube.com/watch?v=YSbCnWe6e1o