Excel2007の出力

WindowsというかMS-Officeの出力は難しいところも多いね。

そんなわけでExcel2007の出力行ってみよー!

orz


PostScriptプリンタドライバ経由だとなんかだめっぽ。
文字にドロップシャドウがかかっていると文字がラスタライズされるっていうIllustratorみたいな機能がついているけどラスタライズ解像度がかなり粗くて使いものにならねー。


よーしそれならAdobe PDF maker経由だぜー。
って対応してなくない? orz


だめだこりゃ。
Acrobat8がExcel2007に対応するまでだめかなぁ。


ちなみにMS製のPDF作成機能だと…。
あれ?


なんかTrueFlowでエラー出るよ?


というか画像が200dpiにダウンサンプリングされるんだなー。ある意味だめっぽ。



XPS→GlobalGraphics社製RIP(XPS対応版)→PDF→TrueFlowあたりが現実解なのかねー。(どこがだよ)

そんなわけでちょっとExcel2007の出力、てこずっています。