Intel-Mac(MacPro)+Adobe CS2は危険?

毎度おなじみAdobeフォーラムより。

先週MacPro2x2GHz Dual-Core Intel Xeonを導入しました。通常に使うのは問題ないのですが、QuarkXPressのEPSデータなどを貼り込み微調整のため高品質表示を行うと100%アプリケーションが落ちます。

PowerPCMacではエラーが起きないわけだから、Intel-Mac(というかRosetta)の問題の可能性が高い。

次のレスでInDesign+EPSがよろしくないのでは?というものもあるが、WindowsInDesignでこの問題が起こるなら、そういう結論でいいけど別にInDesignの問題ではない可能性の方が高いと思うんですよね。(MacOSRosettaがへっぽこやんけという可能性が高いと言うこと)

MacOSX 10.4.20くらいになればRosettaも作り込まれてきて状況も変わってくるかもしれないけど、実際MacOSX 10.4は何まで出るのかな?