DDRことダンスダンスレボリューションは全身運動じゃないヨ

まだまだ新作が出るDDRことコナミDance Dance Revolutionですが、先日、白根のゲーセン「チャンス」でDDR SuperNOVAをやってきました。(今更?とかいうな)
PARANOiAパラノイア)が、ねー。っていうか前作(EXTREME)ではすべてあったのに今回は全然無い…。なにそれ。ってサイトを見ると入っているはずなんだけど、んー出てこなかったぞ。見間違えか?

DanceDanceRevolution SuperNOVA
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/

  screenshot

Dance Dance Revolution EXTREME
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/extreme/

  screenshot


白根の「チャンス」では、行ってもほとんど誰もやっていないので初代からずーっとやっている(けどうまくならない(^-^;)人間としては淋しい限り。以前はパフォーマー的な人もやっていたんだけどなー、ダブルでおもしろいプレーをしてくれるとか。


で、ネタフルで

ダンスだから全身運動だもんな。

ってあるけど、普通DDRをするにあたっては足しか使わない。腕とか他の部位は使わんなぁ。(パフォーマー除く)


あとネタフルの引用元で週5日間、DDRを30分するとあったけど、レベルにもよるけど30分DDRはつらいって! 私の体力がないのかもしれないけど、2ゲーム(4曲×2)するだけでかなり疲労困憊。汗もかなり出てしまう。これで痩せなきゃどうよって感じになるなぁ。

ちなみに大元のレポートはこれ。

WVU Minute
: Transcript:http://wvuminute.wvu.edu/Transcript/?id=107

  screenshot


あとコナミDDRのページを見ていて懐かしいものを発見。
DDR Solo。これは坪効率を考えた一人用の台なんだけど、はっきり言って安っぽかった!! というか足で踏むパネルが安っぽかった。反応も凄い悪い!! プレステのBeatManiaの安っぽいコントローラーと同じ!!

MACHINE
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/solo/solo2000/html/2k_machine.html

  screenshot

でもまぁ初の6パネルってことで頑張ってやっていた記憶があるなぁ。ナツカシー。


また今週末にでも行ってくるか。