そういう時こそ、公共広告ですよ

ってGoogleAdSenseみたいに公共広告とか赤十字とかのCMを流せば良いのでは。

特に冬場は血液が足りなくなるということなので、献血のお願いなどでも良いのではないでしょうかね。

「スタメン」の枠内のCMを同時に1時間早めて放送することは契約の問題でできない。突然、CMのない「NHK状態」のあおりを受けた制作スタッフは、1時間の生番組の構成に対応するため、頭を悩ませている。

普通にAC〜とかでも全然問題ないと思うけど。過去のアーカイブなども一気に公開!だったりしたらそれはそれで見たいと思ったり。id:naoyaが日記で書いていた「黒い絵」は新潟では見たことはないので是非やって欲しいなぁ。というかこんな長いCMは本当にTVでやったことがあるのだろうか?とか思ってしまうけど。

naoyaのはてなダイアリー - 黒い絵
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20061115/1163565639
日本赤十字献血・ボランティア・義援金
http://www.jrc.or.jp/

 →献血新垣結衣も応援。新垣結衣のCMも見れるぞ。っていうかこのCMがんがん流せや。

AC公共広告機構
http://www.ad-c.or.jp/