IntelMacのRossetaでメモリ不足

会社にはまだ自分が使えるマシンにIntelMacはないのでよーわかりませんが。

Intel Macだとドキュメントデータが大きく、epsファイルを多く配置されていると、Rosettaの処理が苦しくなって「メモリ不足」のメッセージを出す場合がありました。

(上記引用は掲示板の仕組み上、リンクをクリックしても表示されない場合があります)
ということがあるみたいね。
Rossetaで確保できるメモリに限界があるのかしらん。(実メモリの1/3まで使用できるとかそういうの)
というかスワップがある今の時代にメモリ不足ってなんだかなぁ前時代的って思っちゃいますが、先日自分が管理しているマシンでスワップばっかでほとんど動かなくなったPCがあったので大きなこと言えませんな(汗)。