ブックマーク&コメント12月22日分

■訂正シールの110番 ?24時間で届く超特急訂正シール?

http://teisei.jp/

  • 『本日、お昼の12時までにお申し込みいただければ、 明日の午前中に「訂正シール」をお届けします。』は、早い!! 恐ろしい。でも福岡からだと新潟には翌日届かないね。残念。でも東京23区は翌日届くよ!すごい!

■POLAR BEAR BLOG: 回答しやすい空気をつくる6つのステップ

http://akihitok.typepad.jp/blog/2006/12/6_cd14.html
68 users

■猛威をふるうノロウィルスへの対策 - [介護・福祉業界で働く]All About

http://allabout.co.jp/career/careerwelfare/closeup/CU20061220A/index.htm

  • 『1981年の調査開始以来、最悪のペースで患者が増え、小児科における患者数だけを見ても30万人と、すでに例年の10万人の3倍に達しています。』こえぇ。結局なんで最近になって流行しているのかが謎ですよね?。

■『Adobe Photoshop CS3』のβ版を試す──CS2より起動が45%高速化

http://ascii24.com/news/s/specials/2006/12/21/666756-000.html

  • 早くなったのか。いいねぇ。ベータの起動の画面がシンプルすぎて逆に新鮮。(ツールバーの一番上がPsってのはちょっと笑えるがわかりやすいと言えばわかりやすいね)機能に関してはよくわからないなぁ。

■【CEATEC JAPAN 2005】 ローム、高速赤外線通信「IrSimple」をデモ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/25951.html

  • 『4Mbpsの伝送速度に対応した赤外線通信方式「IrSimple」のデモが行なわれている。』赤外線も115kpsじゃなくて4Mbpsも出ているとはねぇ。時代も変わったもの。