ブックマーク&コメント12月4日分

■メルマガ『あ!きた。』[まぐまぐ!]

http://www.mag2.com/m/0000112761.html

■官報で読む今日の日本[まぐまぐ!]

http://www.mag2.com/m/0000010201.html

  • 『官報の目次(本紙・号外・政府調達の全て)を毎日あなたのお手元へ配信します。』これはスゴイねぇ。っていうか国が直々にやれっちゅうの。配信は集客力のあるまぐまぐとかmelma!とかで。

■みんなの政治検定 国会編(初級) - みんなの検定 - Yahoo!インターネット検定

http://minna.cert.yahoo.co.jp/jzpk/8367

  • 『この検定は、Yahoo!みんなの政治の検定です。あなたの政治知識のレベルを判定してみましょう!』結構難しいらしいぞ?。

■みんなの検定 - Yahoo!インターネット検定

http://minna.cert.yahoo.co.jp/
31 users

  • 『「みんなの検定」は、だれもが検定を作ったり、受験したりしながら互いの知識を共有したり、楽しんだりする新しいコミュニケーションサービス』です。これは結構おもしろいサービスですな。是非livedoorでも(笑)。

■12月1日になった途端、Suica改札機通れず――184駅でトラブル

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/01/news065.html
7 users

  • モバイルSuicaSuica定期券、ビュー・スイカカードには6カ月以上利用がないと、自動改札の扉を閉じて、有効なカードかどうか問い合わせを行う機能がある。』問い合わせてその後どうなるんだろう?使えるの?

フリーザ様に学ぶ年金問題 (ロングバージョン)

http://ranobe.com/up/src/up154312.jpg
246 users

  • フリーザ様に学ぶ年金問題 (ロングバージョン)』上場一部の人たちはすごいなぁ。orz

■女ってなんでイイ匂いすんの?変体じゃね?

http://guideline.livedoor.biz/archives/50767003.html
26 users

  • 『女のシャンプーの匂いの芳香剤出したらめちゃくちゃ売れると思うんだけど』(笑)確かに。売れそう。確かに女性の匂いって独特な感じがしますよねぇ。

■超美麗なフラクタル画像いろいろ - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061203_amazing_flame_fractals/
72 users

  • 自然の物体はすべてフラクタルの計算によって表されるのではないかしらと思えてしまう。ってRealMediaの圧縮形式でフラクタルな圧縮って昔あったような気がするけど…。

■横幅1万5000ピクセルのパノラマで見るパリの夜景 - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061203_panoramaparis/
40 users

  • パリの夜景。夜景はなかなかうまく撮影できないんだよなぁ。

■世界の美しい森が見られる「FORESTS FOREVER」 - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061201_forest/
96 users

  • FUJIFILMによる自然の美しさを訴えるサイト。』なんかCGみたいなものばかりですな。あと広告で使えそうな感じの写真というか。これらの自然の何%をデジタル化できているのだろうか。

■[mixi] mixi吹奏楽部 | 吹奏楽にありがちなこと

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13003071&comment_count=215&comm_id=5702

  • めちゃめちゃ反応が多いトピック。「ワン・ツー・さん・し」はあるわな。チューニングは440Hzじゃなくて442Hzデスヨ(暗くなるだろ<?)。あとV.S.って書いてあって慌てて譜面をめくって譜面台を倒しちゃうとか。

■ネットワークメディアプレーヤー“LinkTheater”|PC-P4シリーズ

http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-p4/index.html#06

  • LinkStation内のデータを再生できる機器。S端子対応。コレのひとつ下のランクはコンポジットのみだし、無線LANモデルがないし、安いがちょっとね。