ブックマーク&コメント12月5日分

■「文化庁からJASRACへの天下り」は全面禁止にすべき

http://blog.japan.cnet.com/nakajima/archives/003395.html
152 users

  • 『「JASRACが一元管理しているからこそ、(欧米に比べて)日本の着メロビジネスがこれほど急速に立ち上がった」』その割には音楽配信ビジネス自体はAppleに引っ張ってもらったんだな。ダサイ。

BizPalブログ製本サービス MyBooks.jp-FAQ・よくある質問

http://mybooks.jp/FAQ.aspx

  • 『以下の4つのフォントを使用することが可能です。 フォントはDynaComware社の正式なライセンスを得ています。』だそうな。

livedoor キーワード

http://keyword.livedoor.com/
97 users

■小粋空間: MySQLでエントリーのフィールドサイズを拡張する

http://www.koikikukan.com/archives/2005/06/22-235818.php

  • MySQLではエントリーのデータ型に「TEXT型」というものを用いており、最大65535 バイトまで格納することができます。』確かめたらそうだったorz。それも最初にしか直せないのかしら。まぁ普通64KBも書かないわな。

■ClipLife | マックとワーク、シームレス

http://cliplife.jp/clip/?content_id=w8ikq6nz

  • MacWindowsが物凄くシームレスになっている!!!! っていうかこのためにAppleメニューは左上に、スタートボタンは左下にあるのか!?って思っちゃいましたよ!