ブックマーク&コメント12月3日分

■小野和俊のブログ:仕事に行き詰ったときのための4つの対策

http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50140608.html
333 users

  • 『良いアイデアが思い浮かばず、仕事が思うように進まない。』あるある。解決策は人に話すっていうか、ん?、雑談にならないようにするにはどうしたものか。

■【コラム・断】給食費という高い税金|学校教育|教育・福祉|Sankei WEB

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/061202/gkk061202000.htm
14 users

  • 『刑務所なら食事は無料である』国民の税金じゃないの? じゃぁ給食費も税金から支払ったらいかがか。はてブにもあるが大学勤務の人の年棒は300万くらいなのか。厳しいなぁ。そりゃ講義で自著を売りたくなるわね。

GPS内蔵モデルも登場!――日本HP、PDAiPAQ Pocket PC”の新製品3機種を発表

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/11/30/666188-000.html
3 users

  • GPS内蔵でカーナビっぽく使えるモデルが約6万円。うわー欲しい!でもマップの更新ってどうやんの? ちょっと画面が小さいかな。でもオレの軽自動車にはピッタリかも。

Lightbox JS v2.0

http://www.huddletogether.com/projects/lightbox2/
482 users

  • Lightbox JSの2.0。かなりカッコイイエフェクトですね。

livedoor ニュース - ラーメン再編 東洋水産サンヨー食品はどう動くのか?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2799710/detail

  • 『「赤いきつね」や「緑のたぬき」といった主力製品が好調だったためで、なんでも“和風”めんがラーメンよりも健康的という理由で伸びたのだとか。』そんなアホな。しょっぱい気がするけど。よくわからんね。

Gackt流「妖しく美しい上杉謙信」誕生…NHK大河ドラマ風林火山

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/866096.html
19 users

  • 『背中にたれた長い髪、白い肌。戦国武将、上杉謙信もGacktにかかればこの通り。』うげ。NHK大河ドラマってのはなんだこれ、芸能界に汚染されていくのか。そういや他のものを再放送しないのかな?

■バックドロップ大学ねがてぃ部: 余命いくばく

http://backdrop-university.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_55a3.html

  • 著作権の処理って大変だねぇ。いやー現役の時にはそんなこと考えたこともなかったよ。(担当していなかったので…)