SATAケーブル弱すぎ

Google Desktop サイドバーのアラートで「ここ見れ」とか出ているのでおもしろそうな(?)記事が。

SATAって最近のMacユーザーにはお馴染みなんですかね。Windowsマシンユーザーの自分的にはまだ自分の家のマシンが普通のATAなんで、馴染みが全然無いのですが。

WinPC 2006-02号 P49 によると、SATAケーブルの耐久性は抜き差し50回だそうです。にわかに信じられません。ありえません。

確かにありえんわ。泣ける。(´д⊂)

それなら同じシリアル転送のIEEE1394/FireWire/iLinkの方がいいんじゃね?とか思ってしまうが。(ライセンス料が高いのかしら)