えれぇ最先端な写真屋さん

解決済みのYahoo!知恵袋から。

写真屋さんで撮ってもらった写真をCDにしてもらって、CR2というファイル(多分生のファイル(raw file)だと思うのですが)をどうにかしてフォトショップであけて加工したいのですが、どうしたらフォトショップであけられるのかが分かりません。アドバイスお願いします。

不勉強なことにCR2という拡張子が何だか分かりませんでした。

ベストアンサーの所を見たら、CameraRawじゃね?ということが書いてあって、ああ、なるほどねと思いました。

しかしCameraRawデータとは粋ですなぁ。(CameraRaw自体分かる人がどの程度いるかはさておき)

だけど現像処理が分からないような人もいるんだろうからTIFFとかも入れておけばいいのにとか思わないことなかったり。


#私はCameraRawなデジカメはないので…。(FinePix F401ユーザー)

><