クリッピングパスが無効になる(ただし一部)

Yahoo!知恵袋より。

Illustraor8.0使用時の事です。Photoshop5.5で作成したEPSファイル・複雑なガラステーブル(8bit/バイナリ/クリッピングパス 中マド多数有)を配置する際 「リンク」で配置すると、クリッピングパスが有効で各所きれいにくり抜かれているのですが、「埋め込み」で配置すると数カ所のクリップが無効状態で中マドがとれていません・・・。埋め込みデータをクライアントが希望している為、全てがくり抜かれた状態に埋め込むにはどうすれば良いのでしょうか?

えーっと、なんかコレこの前お客さんが言っていたような気がするなぁ…でもお客さんから来たデータは正常だったんだけど、どうやったんだろう?

埋め込んだ後に、Illustratorで問題のパスを選択してパスの方向を逆転してあげるとかそういうことなのかしらん。(属性パレットにあるやつ)