そんなに手を入れるのかね?

イミワカンネ。

特定部分の選択 投稿者:たびと 投稿日:2006/04/12(Wed) 00:11 No.12982

既出だったらごめんなさい。

イラレのテキストエリアに入力を続けていて
******×××
******×××
******×××
一応、整然とデータが入力されているのです
が、×××の部分だけを一発で色を変える方
法ってありますか?Wordでいうalt+ドラッグ
みたいな、昔のワープロならひな形選択みた
いなもんなんですが・・・。


Re: 特定部分の選択 ゆうこ - 2006/04/12(Wed) 09:34 No.12983

私だったら、ですが…
そのレイヤごとコピーして
下のレイヤの×××部分を塗りを白で隠し、
上のレイヤの文字の色を変えて×××部分だけをマスクで表示します。


Re: 特定部分の選択 ron. - 2006/04/12(Wed) 09:58 No.12984

そんなデータいじりたくありません^^
後工程に修正させないようにしてください。

(うちのやつらがそういう作り方したら、即刻直させます)

ゆうこの方法でとりあえずいいや。



後工程の人が「じゃんじゃん」手を入れるようなことをしないのであれば。(というか何を修正するのかわかんねー書き込み)いかに自分の手を汚さずにお客様に完璧なデータ作りをしてもらうかが鍵なんでわ。自分が編集しなくても良ければ修正もないわけだしネ!

PDF/Xで入稿すればいじれないよ、とか言ってみる。



#WordからのPDFだってPDF/Xの時代です(笑)。たとえーTrueFlowでRIPに2時間かかってもー。