Illustratorで求める太さのフォントがない場合はどーする?

っていうのが教えてgooであった。

まぁ線幅を付けるってのがスタンダードなやり方なのかもしれないねぇ。って普通の答えじゃねーか。

書式→(アウトラインを作成)→オブジェクト→(パスのオフセット)で調節します。
ただ、アウトラインを作成した時点で文字でなく、オブジェクトになります(字の形をした図形)。

私は、文字のふちくくりをするときにこれを使います。

でも文字のふちくくりはIllustrator10以降ならアピアランスで新規で線を付けて背面に持ってきて線幅を太くした方が文字をアウトライン化しなくてもすむので、文字の直しも簡単でベリーナイスと思うがいかがなものか。