浦島太郎 第2段

ってなわけで現在、WEBに関して浦島太郎状態なわけですが、Overture(Yahooの検索型広告の会社)で、久しぶりにアカウントにログインして広告の価格帯をみたら、びっくりだ。

  • 「印刷」
    • 上位3位に入るためには1クリックあたり500円以上必要
  • オフセット印刷
    • 上位3位に入るためには1クリックあたり200円以上必要
  • オフセット印刷
    • 上位3位に入るためには1クリックあたり220円以上必要
  • 「冊子印刷」
    • 上位3位に入るためには1クリックあたり660円以上必要
  • 「チラシ印刷」
    • 上位3位に入るためには1クリックあたり520円以上必要

…。


うーん、広告費いくら予算取りすればいいんだか。インターネット広告って今まで月に6万円以上使ったことがないんですけど…。平和な時代だったんですな。
よく見てみると1〜3位の上位の会社はほとんど変わらないんだねぇ。



もはや今の時代、低予算じゃダメっぽいなぁ。ロングテール…そんな便利な言葉がうまく使えればいいですね、ハハハ。