いきなりPDFで江戸勘亭流が埋め込めません

いきなりPDFでPDFを作るときに江戸勘亭流のフォントが埋め込めないけど、題字はOKなのはなんでやねん、という質問が。

うーん題字ってワードアートなんだよね、きっと。PDF化の前に図形化されるからフォントが埋め込めるとかそういうのは関係ないのだけれども、説明して理解されるのか謎。とりあえず他の勘亭流に置き換えてもらった方が早そうなので(ダイナフォントとか)、その方向でお願いをしました。

というか、Acrobat Elements(もしくは普通のAcrobat)だったらうまくいきそうな気がするけど。

#どうせ江戸勘亭流ってPSフォント名がへんてこりんだから、いきなりPDFでうまい具合に認識できなくて埋め込めないっていうオチなんだろう。