は? Blogデータの格納場所。

なんだこれ。

実際のページの中身の管理は、CMSではRDBなどのデータベースで管理するものが多く、BlogではXMLで管理するものが多いという違いはあるが、共通の概念である。

よく使われているMovableTypeはDBにデータが格納されているんですけど。

BlogがXMLで管理されているって何?
ATOMインターフェイス)のこと?
XML-RPCのことでしょうか?(文の意味分からなくなるけど)

MovableType設置すればコレくらいの間違いは分かるはずなんですけどねぇ。(PHP系のBlogツールも同じだと思うが…言語の特性的に)


というかXMLでうんたらかんたら言うなら、MS-OfficeがXMLでうんたらかんたらしているんだから、それとAdobe CSとの連携を考えるとおもしろいかもしれず。(そのまえにWebアプリケーションのOffice Live!とかが始まってすべてはWebを経由する羽目になるかもしれないけどネ)


#眠いので何かいているのか分からん。寝ます。