AH-K3001Vってダイバシティアンテナ無かったのね。

W-ZERO3を買おうとしているが、実際どうなんだろう。前にも書いたがとりあえず母親はWX310Kにすることは確定なので、それを見てから考えようかな。

実は以下の記事を読むまでAH-K3001Vにダイバシティアンテナが無いことを知りませんでした。いやうすうすは気づいていたけど。メーカーによって感度が良かったり悪かったりというのは前から聞いていたのでサンヨーのJ90からAH-K3001Vに機種変更したときには、まぁこんなもんか(とはいえ自分のバッグに入れておくと圏外(笑))と思っていました。

 また、通話性能も静止時も多少向上していた印象を持ちましたが、それ以上にやはりダイバシティアンテナを搭載した影響なのか、移動中はよくなっていることを実感しました。AH-K3001Vでノイズがかなり乗るようなところもクリアな音質を保っているケースもあり、好印象です。ただ、京セラ製のPHSの特性なのか、電波の弱い状態では、AH-K3001Vと同じようなプチプチというノイズが乗ることもあるようです。このノイズが乗るケースがかなり減っただけでもいいのではないでしょうか……。通話性能で定評のあるPS-C2と比べるとやはり落ちる印象はありましたが、AH-K3001Vよりはいいと思われます。

ハンドオーバーはそんなに悪くなかったような。

あと記事にはOperaを起動しっぱなしで電池切れの話が書いてありましたがAH-K3001VのデフォルトはOpera起動時は背面の液晶が赤色にぴっかっぴっか光っているのでそれで朝起きて電池切れというのは過去に何度か(笑)。

ああそうだSDカードはどうしようかな。うーむやはり1Gを買うか…。母親には256M程度で良いかも。