Podcastなポータルサイト

ケロログ。でもURLはvoiceblog.jp。

いやぁ、ここのランキング上位のものをちょこっと聞かせてもらいましたが(iTunes無くても聞けますよ)、なかなかの品質というか出来ですな。

ネットラジオ、普通に聞けますよ、というのは深夜に芸能人がやっているラジオでグダグダ感あふれる番組に慣れているからかしら。グダグダも味、みたいな(ケロログとは関係ないけどデイリーポータルZとか)。

複数人でやっているPodcastは変な間が開かなくていいね。うまいことやりとりがあるから。というか、最近聞いている日曜のラジオ番組が誰かと話しながら番組を作り上げていくようなものばかりだからかなぁ。福山雅治のSUZUKI Talking FMだって構成作家さんとかと最近は良く話しているしね。(サンデーソングブックは基本的に曲がメインなんでまぁいいや。)


Podcastの問題点は内容がGoogleなどで検索されない点。ここら辺をうまい具合に解消できるようになれば、もっとビッグな波が来るかもしれませんな。