RSS対応の掲示板。

レンタル掲示板のTeacupRSS対応だった気もしたけど、なんかそうじゃないみたいだなー。我らがLivedoorのしたらばはRSS対応だった。掲示板がRSS対応だと良いよね。特に書き込みされた本文も入っているとグッド。

どういう意図なのか分からないけど、したらばの掲示板はmetaタグのrobotsがnoindexで、検索エンジンにインデキシングされないようになっている。掲示板の内容って便利な情報が書いてあることも多いから検索エンジンで表示された方が良いとは思うのだが、なんか後ろめたいのか。


そんな感じのRSS対応の掲示板が誕生。

掲示板の更新が一発でわかるスグレモノ!!
それがRSSです。

TBBBSは掲示板の分際で、RSSに対応してます。

掲示板の分際」ってのがいいですね。ウケタ。

通常のブログでは、トラックバックしても「トラックバック一覧」などに追加されてしまいますが、TBBBSでは、トラックバックされた場合も、それは一つの「書き込み」として、掲示板の中に書き込まれます。

つまり切込隊長BLOGのコメント欄みたいなものになるわけですな。それはそれでいいのかも。トラックバックもコメント・意見と同じ扱い。おもしろい試みだね。