にぎわっている印刷会社のブログ

他の印刷会社を紹介するのはちょっとアレ(印刷会社に勤めているから造反みたい?)なんだが、ずいぶんにぎわっていていやー印刷会社のブログにしては珍しいと思ったので、エントリーを起こした。いいですねー、経営者がこういう風に情報発信できているってのは。いや、それと同時にコメントなどを寄せる方々も多くてすばらしいね。良い感じ。

サブタイトル?の「中小企業の経営は90%が社長で決まる。がんばれ社長!成功への道のり」も何となく同意。とは言っても社長がなんでもかんでもするんじゃなくてうまい具合に権限委譲とかができてればってことだろうけど。

「印刷業界はまだまだPRの仕方に工夫がないですよね」という話も。

うんうん、そうだよね。でもどうしていいかわからーんというのが本音だよ。社長ブログは以前から楽天などであった店長日記みたいなもので、親しみがわきますよね。顔が見える営業っていうか。なんとかウチもやってみたいものですな。