ダイナフォントのTrueTypeフォントのPDF埋め込みはサポート対象外ね。

しつこく夏真っ盛りなのでゾッとするPDF/X-1aデータをどうぞ。もう、PDF/X-1aが信じられなくなる。 - M.C.P.C.なネタを引っ張るのは悪いなぁ(自分のブログのネタじゃないし)とは思いつつも、クレームあったときに「なんでやねん!コラ」と言われると窓口的にいやーんな気分になるので、また書きます。

PDFへの埋め込み(エンベット)は許諾しておりますが、サポート対象外となります。

ダイナフォントのTrueType版のPDFへの埋め込みはサポート対象外です。って書いてあるじゃん。嫌ならOpenTypeフォント版を買えばいいわけね。(OpenTypeフォント版はTrueType版と同じ文言は書いていない)

そんなわけで自分が納得したので来週にでもDTPサポート情報のページでも直しておくか。