シグマリオンIIでLink de 録!で録画したデータを見る

Link de 録!な機械を買ったのでTV番組をどんどん録画している。で、録画を見るのにいちいちPCを起動するのもなんなので、シグマリオンIIで見れないかな〜と思い、色々してみました。

例によってPocketMVP(DivX入)があるので、DivXで圧縮です。320×240pixelでもいけますが、240×160pixelで十分な気もします。MPEGも同じ感じ。再生は最初はCompactFlashでしていたのですが、転送が面倒なので、共有サーバーから無線LANで落としながら見ようかと思いました…が、やはり無線LANの処理も入るとどうしてもDivXの動画は処理落ちして画像がほとんど出ません。MPEGは何とかOKみたい。やっぱりDivXってなんだかんだ言っても重いんだなぁ。

ということで寝っ転がっても録画が見れるようになりました。まぁ再圧縮しなくてはいけない点が難点なのですが。