ブログのユーザー数ってそんなに爆発的に増えていないんだな。

地獄変00さんところから。

1/11現在でYaplog!がついにlivedoor Blogをユーザー数で下しました!

がびーん。
以前、

ヤプログ!(yaplog.jp)というGMOグループが運営しているblogサイトがあるのですが、なかなかカワイイ出来。

なんて書いたが、やはりヤングでナウな女性ユーザーのココロをがっしり掴んだか?というか、私はヤプログのデザインは好きです。Livedoorのblogはちょっとカタいかな。やはり。トップページ(今はポータルと統合されましたけど)も。盛り上がるイベントがないのも残念。1周年記念の何かもあれば良かったのにね。

というか、デフォルトの文字が小さいのはいい加減どうにかして欲しいです。見づらいっちゅうの。

で、はてなもそうなんだけど、Livedoorのblogもあれだけホリエモンがテレビに出ている割にはブログの開設者ってそう爆発的には増えていないんだな(ヤプログ以外は全体的にそうだな)。このbulkfeedsの値はあくまで参考値だけどね。

Livedoorのblogもデフォルトでping飛ばせば変わってくるのかもね。どうなの?