はたきをうまく使おうぜ

今日は晴れていて非常に穏やかな天気。いつもこんな感じだったらいいのにな。初売りも本格化する日だし(最近は元旦から初売りするところが多くなりましたね)デート日よりだぜ。私には相手はいないけど(汗)。
窓を開けてお掃除していてもそんなに寒くはない感じ。最高気温は7度とかテレビで言っていた気がする。はたきを使うときはパタパタ叩くのではなく、優しくなぞるようにしてはたきと対象物の接触面積を多くすると埃の落ちが良いみたいですね。
結構埃がドカドカ落ちて快感だ、というかそんなに埃があるんかいというツッコミはなしだ(笑)。
はたきは埃を落としてきれいになった気がするけど実際は埃が舞っているだけだったりして、なんかそこら辺を改良したはたきってないのかしら…。