メンテナンスでblogが見れないってどうなの?

blogは流行ってきて、様々な人が簡単にホームページを持てるようになってきて大変良いことなのではないかしらと思うわけです。でも、メンテナンス中だからblogの閲覧もできませんってのはどうなのかしら。Livedoorのblogは以前はメンテナンス中に書き込みはできなかったけど閲覧はできたようにおもったんだけど、今では閲覧も書き込みもダメ。
blogのメンテナンスというのは色々あるんでしょうけれども、MovableType3.1みたいに動的なファイル作成があるわけではなく、静的ファイルを作成しているんだから閲覧くらい何とかなりそうなもんだと思うのですが…。

その点「はてな」は秀逸。←これが言いたかった。

この品質を保って欲しいものです。って今の社員の人数で大丈夫なんかいな…(余計なお世話)。