ブログのデータが消えた…その後−その3

ちなみにハードウェアの問題ではないです。人的ミスです。え?オレじゃネーヨ(たぶん)。
H社のサービスはTypepad.jpと完全に連動しているみたいだなぁ。ここの障害報告と同じ報告が上がっているし。

デジタルデータの紛失は怖いですな。ポチッと消したら跡形もなくなってしまいますものね。blogのバックアップソフトをPRO-Gとかソースネクストとかから出さないかしら(笑)。各サービスプロバイダ対応とかで。

でもまぁH社の対応は迅速で良かったですよ。きちんと電話もくれて現在の状況も報告してくれたし…。まぁ結果としては作り直さなくてはいけないけど(泣)。それは変わらないが。頭がいてぇ。(自分の)売り上げも無いのに仕事を増やさないで欲しい…。