新発田の城山温泉に行ってきた。遠回りをした(汗)

親がちょっとお疲れ気味だった&先週は12時間以上労働が5日続いたので温泉+夕飯に親と行ってきた。

温泉は新発田の城山温泉だったが、父親が言うには「五泉」を通って行く方が良いということだったが、あとでLivedoor MAPのルート検索で最短ルートを調べたら、全然違う道の方が近かった。あ〜きちんと調べてから出てくれば良かった。えらい遠回りしたよ…。

城山温泉はお湯が少しぬるっとする感じのお湯。お湯の温度は高めだったよ。

露天風呂もあって、虫除けのためかハエ叩きとキンチョールもあったよ(笑)。う〜ん、自然の中って感じ。

サウナはないのかな〜と思ったら、露天風呂に併設。外にあるかい。テレビでは巨人戦をやっていたな。リモコンがあったので番組を換えることもできたがみんなが見入っていたので止めた(汗)。サウナはかなり暑め。110度って出てたけど本当かな。っていうかキツイ。

身体の洗い場は広い割には少なめ。なので歩きやすいな。というか某所は広いんだけど洗い場も多くて歩くのに狭いんだよ!ってのがあったな。

夕飯は結局元気寿司。1皿100円だが、相変わらず家の家族は食べないなぁ。みんな8皿くらいでお腹がいっぱいだった。昔の貧乏な生活が影響しているのだろうか(笑)。

Amazon参考書籍リンク
長野・新潟日帰り温泉ジェイ・ガイド―日本の温泉...

トラックバック
Livedoor MAP:新発田市城山温泉付近