ワイヤレスマウスは電池1本でも動くのね

そーなのかー。

そうか「wireless Mighty Mouse」って電池一本でも動くんだ……。知らなかったよ。

確かに。この電池の配列を素直に見れば並列だよな。


ってMicrosoft Wireless Laser Mouse 6000っていうくそでかいワイヤレスマウスがあるのですが、これが重い。

思わず滑りの良いマウスパッド買ってしまったわってなくらい重いんですよねー。ってことで中綴千頁さんのエントリーを見て、もしかしたら自分のMSマウスもそうなんじゃね?って思って早速1本外してみました!


こんな感じで!(なお電池は最初から付いてきた電池。シンガポール製。)


おおーすげー軽くなったー。超いいかもー。

中綴千頁さん有益な情報をありがとうございました!