Webというかスクリーン上の組版の達人とかいないのか

会社の勉強会でUDフォントの話をしたせいかもしれないが、Webというかスクリーン上の組版の達人とかいないのか、とか思った。


まぁスクリーンっていっても、SD品質のTVもスクリーンだし、HD品質のTVもスクリーンだし、ケータイの画面もスクリーンだし、PCのモニタもスクリーンだし、Kindleの画面もスクリーンだし、まぁ、解像度や見え方が全然違うっていう点で専門家とか達人ってのはなかなか現れそうにはないけれども、TVを含めればそろそろ50年という長い年月運営しているんだから、いい加減現れても良いと思う。(とかいっても千と千尋の神隠しの色問題とかの情けない実情もあるんだけどなぁ(汗))


そういった分野で有名な人ってどんな人がいるんだろう?