「勉強会に勉強だけをしに来るヤツは素人」 − @IT自分戦略研究所

なんかこれ見れとかTLで流れてきたので。

*「勉強会に勉強だけをしに来るヤツは素人」 − @IT自分戦略研究所



内容は読書会形式。講師は自分がやると宣言し、まずは1冊を終わらせることを目標に続けているという。テキストは「Linuxシステムプログラミング」を使っている。

自分が面倒くさがりだからかもしれないけど、こういうのも良いと思うのよね。
派手さには欠けるけど。普通にDTPエキスパート対策の書籍を今回はここからここまで、次回はここからここまでとかで区切ってやっても面白いかなぁと。
講師となるひとが書籍にツッコミや経験談なんか交えながら読み進めていける形式のちょっと気楽な勉強会ってあっても良いと思うんだ。


毎回テーマが異なる、次のテーマが何かわからないってのも面白いけど、先の先までわかっていて、最終的には○○がわかる!とかだったらなんか達成感ありそうな感じもするけどなぁ。どんなもんでしょうか。DTPの勉強部屋東京支部の方(誰だよ)。


※新潟には支部はありません(ぉぃ)