IllustratorやInDesignなどのスクリプトでこれができるって一発でわからせる方法

なんかなー、スクリプトを書いている人のブログを見ても、こう…なんて言うの「うおおおおおおお、SUGEEEE!」って気持ちにあんまりならないなーとか思った。


で。


*あなたは知ってる?ダブルクリックだけでできるExcelの小技いろいろ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜」のページみたいに*1GIFアニメとかでずばばーんと動いているところを動画で見せるページがあれば良いんじゃないかと思ったり。


↓これね。
http://chandoo.org/img/l/lock-format-painter.gif


とか「*Twitter / chalcedony: @jdash2000 セミナーではむしろそういう部分 ...」のTwitterのつぶやきとか「*「DTP Booster Vol.2」レポート - 名もないテクノ手」の「プログラミングに必要なのは「モチベーション」であって、積極的なモチベーションさえあれば、別に「簡単」でなくてもいいのだ。」というブログを見ていてそう思った。


※まぁすっげー面倒ってのもわかります。