どうやってCSS nite in Niigataを知ったのですか?

というわけでCSS nite in Niigataに行ってきました。
それにしてもGoogleなどの検索では「CSS nite 地名」で検索すると思うので「CSS nite in 新潟」の方がよいような気もするが、それはさておき、発起人の方に懇親会の終わりの方で「どうやってCSS nite in Niigataを知ったのですか?」とか聞かれたのですが、うまく思い出せずに「いやー何となくCSS niteのページを見ていたら…」とか超能力者みたいなことを言ってしまって、はてなんだったかなぁと思い出したら、メールだったんだな、これが。



印刷やDTPやその周辺の記事をまとめて配信しているメールマガジンを会社で発行していて、自分も購読しているから気がついた、というべきか。
まとめてと言っても自動収集しているだけで人の手は何も使っていないんだけどね。そのメールマガジンでは「*Webデザインとグラフィックの総合情報サイト - MdN Interactive - CSS Nite in NIIGATA プロローグを開催」という記事が掲載されていた。


実際のメールマガジンは↓これ。

*PrintJapan.com DTP・印刷業界メールニュース - メルマ!



まぁ、これを読んで「あ〜新潟でもやるのか〜」と思って紹介したりしたわけです。
そういうわけで、イベント情報なんかは早めにニュースリリースとして色々な媒体に配信しておくと良いですよ〜ということでした。
MdNさんだと、雑誌に掲載されるかもしれないから1ヶ月以上前に送っておくと良いんじゃないかしら。たぶん。