百合さんのセミナーの内容をそれなりに再現(笑)

そういえば11月末にモリサワさんのDTPセミナーに行ってきたんだったってなわけで、当日セミナーの会場に行ったら元Appleっていうか元Adobeっていうかの百合さんがいて、びっくりした(笑)。
っていうか何のセミナーか分からずに行ったからびっくりしたんだけど(おい)。


で、そんなセミナーの内容を元に会社のブログで↓のエントリーを書いたんですけど、

*[1179][PDF]Acrobat 9 Proで白のオーバープリントをチェックする


「右側のカスタムチェック一覧の並びで中央付近に「白のオブジェクトが抜きにされていない」というものがあるので、クリックします。(ダブルクリックしないでください)」あたりは百合さんが「カスタムチェックのリストの真ん中付近にある」「ダブルクリックしたら左側にはいると思いますよね。入らないんです(笑)。」というのをフューチャーして(?)書いています。まぁ、確かにわかりやすいわな。(カスタムチェックの右上の検索ボックスに「白」って入れればいいんじゃね?ってツッコミはなしな(笑))