Twitterとの付き合い方

Twitterって基本つぶやきだから、もしくは「いまなにしてる?」という質問への返答だから、リアクションが返ってこなくても仕方がないんではないかなぁ。
というか「@」つけて、ポストしても、その@先の人がフォローしていなければ、その人のタイムライン(TL)上に発言が現れないので気がつかないことも多いんだろうし…。
(今は以前と違いTwitterの検索の機能があって便利になりました)

緩やかなつながりがTwitterの良いところなんじゃないのかな。


*コミュニケーションに不安のある人はtwitterをやらない方がいい

 どうでもいい発言でもFollowerの多い人だったらいちいち@でリアクションが帰ってくるけど全く同じこと書いててもFollowerの少ない人だったら完全に無反応。


※憶測なんだけど、「おはよー」というポストにフォロワーが「おはー」とか返すのは日本人ばっかな気がする…。たぶん。いや、英語圏でも「Hi」とかやってんのかな。