Adobeのソフトウェアの描画エンジンって何なんだろうか?

Adobeのソフトウェアの描画エンジンって何なんだろうか?とか、ふと思った。


PDF/X-4とか先進的なユーザーさんは言っているみたいだけど、Adobeのソフトウェアの描画エンジンがいわゆるDesktopPDF系にならない限り、貼り込んだデータやPDFの解釈がPDF変換という命令をソフトウェアに与えない限りわからないっていうどうしようもないPDFワークフローができてしまうから、AdobeはAPPEの開発もいいけど、Adobe CS5あたりで描画系をDesktopPDF系に切り替えて欲しい。


PDF変換したら○○になっちゃって泣いた、データを作り直すことになった、とかは嫌ですわ〜。


ついでにIllustratorInDesignGPUで爆速表示になるとかなってほしい。