そういえばネイティブデータ貼り込みが禁止されていたのはどうなったんだ

Adobeフォーラムを見ていてふと。

「2006年3月17日 15:51 JST」時点の話なんですが。

Illustratorネイティブでの張り込みはRIPメーカー(SCREEN)さんから止められております。
「ネイティブ(中身はPDFだけど)」とおっしゃってられるようにPDFからPDFの書き出しとなるのでダメみたいです。
Adobeさんの講習会でもダメっていってました。

この出力方法は避けてEPSで入稿してもらったほうが無難ですかね。

今はどうなんだろう〜とかEPSが貼り込んであるInDesignデータを見ていて思った。