Acrobat9のPDF/X-1aをInDesign2.0.2に貼り込む

*Arobat9が生成するPDFには重大な問題があります。当面は8を使うことをお薦めします。 - PDF入稿勉強室」と「*真実は違う - DTP+印刷営業メモ」関連のお話。


とりあえず、Macベースなんだけど昨日2つ試してみたよ。

元のPDFは画像が入った30MB位のデータ。


1)PDFをAcrobat9のフィックスアップでPDF/X-1aに変換したもの

2)PDFをAcrobatでEPS保存してAcrobat Distiller9でPDF/X-1aに変換したもの


InDesign2.0.2に貼り込んでみたのですが、どちらとも貼り込めました。そこからPDF・EPS書き出しもできるみたいです。(サンプル数が少なすぎですけど…)


とりあえずご報告まで。


※あと、何か知らんけど、Acrobat Distiller9でPDF/X-1aに変換したものはアイコンの情報が変だった。偶然かもしれないけど、一応補足。